慶真塾

2000年度 入試結果


 

長江政孝君(新宿区立西戸山小学校)小学1年生より6年間在籍

 駒場東邦中学合格

 攻玉社中学合格

 

青木儀広君(新宿区立西戸山小学校)小学6年生10月より半年間在籍

 攻玉社中学合格

 明治大学付属中野中学合格

 明治大学付属明治中学合格

 


僕の中学入試と慶真塾
長江政孝

僕は、中学校受験の勉強を3年生の2月から3年間続けた。僕は、自分の力に合い、家からあまり遠くないところに中学校を決めていた。そして、まず、この慶真塾に四谷大塚の教材を持ってきてやっていた。僕が聞いた話では、算数で合否が決まるとも言うのでここでは算数に専念することにした。まず、家でシリーズの問題を解き、わからないところを先生にじっくりと聞き、塾では前年度問題集あるいはαを解き、先生に聞いていた。大変だったが、この塾のおかげで日曜テストのC問題を七割から八割までもとれるようになっていた。受験が近づいてくると、志望校だけではなく色々な学校の問題に手をつけた方がよいというので塾では過去問題集をたくさん解いた。そして、駒場東邦中学、攻玉社中学に合格した。本当に今まで六年間ありがとうございました。

「合格したよ」

青木儀広

「合格したよ」
母の声でした。
しかし、ぼくは半信半疑で初めは信じられませんでした。
聞き間違いかと思い、もう一度聞いてみたがやはり「合格している」としか言ってこない。受かったんだ。僕はびっくりした。僕が、攻玉社中学に受かったのはすべてこの塾のお陰です。この塾は生徒が試験の二週間ぐらい前になると、ほとんど塾をあけていつでも来れるようにしてくれました。また夜は先生が帰る時刻ぎりぎりまで塾を開けて僕達の勉強を見てくれました。僕がこんなにいい思い出を作れたのも慶真塾のおかげです。僕は攻玉社中、明大中野中、明大明治中に受かることができました。本当にありがとうございました。

 

ドバドバトップページへ戻る
慶真塾トップページへ戻る